次回作にご期待ください

日常や感想など

ヅカローに行ってきた日記

ハイロー好きな人が『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』で初宝塚を経験した日の備忘録です

 

私の持っている宝塚知識レベルは

・漫画「かげきしょうじょ!!」を読んだことがある

・舞台「宝塚BOYS」を見たことがある 

のみです。

 

まず劇場は席の間が狭めだけどかなり見やすいし、チケットの価格もありがたかった。

あと思っていたよりカジュアルな服装のお客さんも多かった。

ただ、下調べでドレスコードがないというのを知り、金髪+黒マスク+青スカジャン+ダメージジーンズというかなりいかつめな鬼邪高イメージコーデで行ったので、隣席のマダムがものすごく驚いた顔で私のことを5秒くらい凝視されていました。驚かせて申し訳ない。

 

 

 

1幕

  • めちゃめちゃハイローで最高~~~!
  • 生オケでハイロー楽曲が聴けるというだけでもチケット代金の元を取った感がある
  • おそらく権利的な問題だと思うんだけど、宝塚版JUMP AROUND∞も聴いてみたかったな……
  • ビカビカ光る大階段から各チームが登場するオープニングでブチ上げ
  • Rude Boysの「だから誰よりも高く飛ぶ」でバレエのあのジャンプしてたのハオ
  • 隣席のマダムが「幼馴染のノボルはムショ~♪」のところで「ムショ……!?」と呟いていらしたのがウケた
  • ROCKYの「Party time」でミラーボールが光り出すのズルすぎ。てか宝塚劇場ってミラーボールあるんだ
  • 苺美瑠狂のアクションすげ~~~良かった!!!!!!!ララが対等に戦ってたのも良かったし……
  • 女性キャラクターはお飾りでしかなかったハイローシリーズで力強いアクションが見れるのめちゃ嬉しい!あれは逆輸入してほしい
  • 私は鬼邪高が一番好きなので、ちょっと物足りなさというかもう少し本筋に絡んできてくれたらな…と思った。まあ95分にまとめるうえで仕方のないことですが…

  • 「出ちゃった♡」「出ちゃったってお前……死んだばっかりだろ!?」がいい具合にトンチキでハイローみを感じた
  • 音源をitunesで買えるのありがたい
  • 宝塚版だとRUN THIS TOWNのバラードアレンジverが1番好き

 

 2幕

  • 拍手のタイミングが難しい

  • 1幕はSWORDの頭が出てきたら拍手をすれば良かったからわかりやすかったんだけど、2幕はよくわからなかったので周りに合わせてなんとなくでやっていた。1曲歌い終わったタイミングで拍手するのは一般的なミュージカルでも同じだけど、おそらく上の方の人(〇番手?とかかな?)の登場時や銀橋を渡るとき?にも拍手をするっぽい。正直衣装の色が一人だけ違うとかじゃないと見分けがつかないので、そこはちょっと難しかった

  • ラインダンスで1人転んでしまった人がいたんだけど、すぐ立ち上がって合流していて「そう、Show must go onよ…!」と思った(誰目線?)

  • でっかい豪華な羽を背負った人が2人大階段を降りてきたので、OKこの2人が男役と娘役のトップスターね。これは知ってるぞ。と思ったら、次にもっと豪華な羽を背負った人が登場したので、違うんかい!になった
  • でっけ~羽背負ったり光るシャンシャンを持って歌ったり踊ったりするの意味わかんないんだけど、とにかく楽しいから全然OKだな。カプリチョーザカプリチョーザ

 

宝塚でハイローを舞台化すると聞いたときは一体どうなるんだ……?という不安の方が大きかったけど、蓋を開けてみればめちゃくちゃハイローだったし初宝塚を満喫しました。

 

宝塚の偉い人へ

ぜひ続編もお願いします。なぜなら私が宝塚版の轟洋介を見たいからです。よろしくお願いします。

 

 

おわり